洋楽の歌詞を和訳してみる
最新ヒット曲を中心に日本語訳に翻訳していきます。
P!nk - Stupid Girls

ピンク/ストゥーピッド・ガールズ


バカな女


私もあんな風にしたら

あいつは電話くれるのかな

ポルノ・パパラッチ・ガール

バカな女にはなりたくないよ


フレッド・シーガルに行けば

そういう女いるよ

馬鹿笑いしてるから皆の注目あびてる

シャンパンおごってくれるパパ探してさ

女性大統領への夢ってどうなったん?

PVで50セントの隣で踊ってる女

2、3人でつるんで

ちっちゃいワンちゃんにちっちゃいTシャツ着せてる

どこ?

どこ行っちゃったの、賢い人たち

どこにいるの?


私もあんな風にしたら

あいつは電話くれるのかな

ポルノ・パパラッチ・ガール

バカな女にはなりたくないよ

私もあんな風にしたら

ブロンドの髪をなびかせて

ブラをあんな風に寄せて上げてさ

私はバカな女にはなりたくないよ


病気は広がって、流行してる

治療法がないんじゃないかって思うと怖いよ

世界がそれを信じちゃってて

私もうおかしくなりそうだよ

もうこれ以上無理

自分が絶対ハマらないのは、嬉しいよ

私にはありえない

落ちこぼれとか、野心をもった女

そういうのが見たいんだよ


そこらじゅうで悲劇が

世界は絶望して

なのに唯一の心配事は

私の髪型、崩れてない?


かわいこちゃん、俺とやらない?

おバカな子、私って超ラッキー

髪を引っ張って、飲み込んで

バカな女!


私もあんな風にしたら

あいつは電話くれるのかな

ポルノ・パパラッチ・ガール

バカな女にはなりたくないよ

私もあんな風にしたら

ブロンドの髪をなびかせて

ブラをあんな風に寄せて上げてさ

私はバカな女にはなりたくないよ


バカな女

バカな女

バカな女
P!nk - Runaway

ピンク/ランナウェイ


自分のものを詰め込んだ

私の大好きな枕

寝袋を持って

窓から抜け出すの

全ての写真と痛み

後に残して

全ての自由と名声

見つけないと

そして思うの

私が去ったと彼らが気付くのに

どれくらいかかるのか

そして思うの

私はどこまで行くのか


逃げること

それは私にとって何の意味もない

逃げるのよ

この人生は私にとって意味がない

逃げるの

それは私にとって何の意味もない

逃げるのよ

それは私にとって何の意味もない


私はただ

自分自身でいようとしていただけ

あなたはあなたの道を行く

私は地獄であなたに会うでしょう

逃げなきゃって言ってはいけない

それは全部秘密なのよ

あなたは偽善者ね

あなたのそのやり方じゃなくて

自分で言ってるようにやりなさいよ

私は絶対

あなたの理想の女にはなれっこない

逃げなきゃいけないのよ


私は若すぎて

真剣に受けとられない

だけどこんな偽善を信じるには

あまりにも年とり過ぎてる

そして思うの

私のベッドが用意されるのを彼らが見るのに

どれくらいかかるのか

そして思うの

私が間違っているのならって


私はどこにも行かなかったかもしれない

だけど私は家に帰れないって分かってる

この言葉が頭の中に縛られてる

私が死ぬ前に

逃げろって言って

心の中で虹を追いかけて

そして私は生き続けようとするの

たぶん世界はその日を知っているでしょう

なぜあなたは私が逃げるのを助けてくれないの?


それは私にとって何の意味もない

逃げるのよ

この人生は私にとって意味がない

逃げるの


私は変えるために歌える

パリの通りで

赤いライトの踊り子になって

ニューオーリンズで

再スタート出来る

家族に

私は名前を変えられる

好きなように行き来できる

真夜中に

あなたは思うでしょう

私がどこへ行ったかって

それはあなたじゃなかった

あなたじゃなかった

私を逃げさせたのはあなたじゃなかった


私はただ

自分自身でいようとしていただけ

あなたはあなたの道を行く

私は地獄であなたに会うでしょう

逃げなきゃって言ってはいけない

それは全部秘密なのよ

あなたは偽善者ね

あなたのそのやり方じゃなくて

自分で言ってるようにやりなさいよ

私は絶対

あなたの理想の女にはなれっこない

逃げなきゃいけないのよ

それは私にとって何の意味もない

逃げるのよ

この人生は私にとって意味がない

逃げるの

それは私にとって何の意味もない

逃げるのよ

それは私にとって何の意味もない


この人生は私にとって意味がない

それは私にとって何の意味もない

人生は私にとって意味がない
P!nk - Fuckin' Perfect

ピンク/ファッキン・パーフェクト


やり方を間違えた事もあるわ

一度か二度ね

自分なりのやり方を見つけたの

血と炎から

間違った決断もしたし

でもいいの

私の愚かな人生にようこそ

虐待され、誤解され、認められず

ミス「ありえない、全部いい感じ」

それでも私は負けなかった

誤解されて

先回りばかりして

見くびられて

見てよ、私まだそんな感じなの


どうかどうかお願い

自分は完璧じゃないなんて

絶対思わないで

お願いだから

もし自分が価値のない存在に思えても

あなたは私からみたら完璧なのよ


あなたってずるい

あなたが自分の事を話すとき

あなたは間違ってるよ

頭の中で声色を変えて

あなたの好きなように置き換えてしまう

すごく複雑で

あなたはそれをさらに大きくしてしまうの

憎しみでいっぱい

そんな疲れるゲーム

もう十分よ

思いつくことは全部やったわ

私の中の悪魔は全部見つけ出したの

あなたも同じことしてるの見たわ


世界中がおびえてる

だから私は恐怖を飲み干してみせる

私が唯一飲むべきなのは

氷みたいに冷たいビール

冷静に自制して

挑戦して

だけどあまりにも頑張りすぎて

それは時間の無駄だった

批評家を探すのはおしまい

だってそういう人はどこにでもいるから

彼らは私のジーンズが嫌いで

私のヘアスタイルも受けつけない

自分たちでやり取りして

いつもそうしてる

何で私たちってそうなの?

何で私ってそうなの?


どうかどうかお願い

自分は完璧じゃないなんて

絶対思わないで

お願いだから

もし自分が価値のない存在に思えても

あなたは私からみたら完璧なのよ
P!nk - Raise Your Glass

ピンク/レイズ・ユア・グラス


そう そう 電気を消して

今夜はみんなでぶっとんでくよ

気分はどう?

私は思いっきりいくのが好き

午前5時 ラジオの音量を上げて

ロックンロールはどこ?


パーティーに押しかける奴ら

コソドロども

ギャングスターが必要なら私を呼びな

気取ってないで 踊ろうよ

なんでそんなに真面目なの?


とりあえず乾杯しよう

良い意味でアホになっちゃえば

私の負け犬たち

絶対 絶対おとなしくなんかしないから

本物の 薄汚れた ちっぽけな フリークたち

さあこっちに来て

乾杯しようよ

さあほら早く

乾杯するよ


ガンガンいくよ もう最高

パーティーのどの辺が理解できないわけ?

ただびびってるだけならいいけど(もうびびってる)

止められない 来てるよ

私なんかすぐに監禁されるべきだね

今すぐだよ(そう今すぐ)


もう グラスが空っぽ

最悪!


かっこつけるには真面目すぎるなら

バカ扱いされてるなら

そんなの気にしないことも選べるよ

私たちはいつだって

自分たちなりのパーティーができるよ

検索フォーム

RSSリンクの表示

※当ブログでは訳の転載はお断りしています。
リンクはフリーです。
当ブログの和訳は公式のものではなく、個人的な見解によるものですのでご注意ください。