洋楽の歌詞を和訳してみる
最新ヒット曲を中心に日本語訳に翻訳していきます。
P!nk - Fuckin' Perfect

ピンク/ファッキン・パーフェクト


やり方を間違えた事もあるわ

一度か二度ね

自分なりのやり方を見つけたの

血と炎から

間違った決断もしたし

でもいいの

私の愚かな人生にようこそ

虐待され、誤解され、認められず

ミス「ありえない、全部いい感じ」

それでも私は負けなかった

誤解されて

先回りばかりして

見くびられて

見てよ、私まだそんな感じなの


どうかどうかお願い

自分は完璧じゃないなんて

絶対思わないで

お願いだから

もし自分が価値のない存在に思えても

あなたは私からみたら完璧なのよ


あなたってずるい

あなたが自分の事を話すとき

あなたは間違ってるよ

頭の中で声色を変えて

あなたの好きなように置き換えてしまう

すごく複雑で

あなたはそれをさらに大きくしてしまうの

憎しみでいっぱい

そんな疲れるゲーム

もう十分よ

思いつくことは全部やったわ

私の中の悪魔は全部見つけ出したの

あなたも同じことしてるの見たわ


世界中がおびえてる

だから私は恐怖を飲み干してみせる

私が唯一飲むべきなのは

氷みたいに冷たいビール

冷静に自制して

挑戦して

だけどあまりにも頑張りすぎて

それは時間の無駄だった

批評家を探すのはおしまい

だってそういう人はどこにでもいるから

彼らは私のジーンズが嫌いで

私のヘアスタイルも受けつけない

自分たちでやり取りして

いつもそうしてる

何で私たちってそうなの?

何で私ってそうなの?


どうかどうかお願い

自分は完璧じゃないなんて

絶対思わないで

お願いだから

もし自分が価値のない存在に思えても

あなたは私からみたら完璧なのよ
Avril Lavigne - What The Hell

アヴリル・ラヴィーン/ワット・ザ・ヘル


あなたは言うの

私があなたの頭をグチャグチャにしてるって

あなたの友達と私がイチャついてたからだって

正しくても間違ってても

愛って痛みを感じるものだよ

やめられないよ

だって楽しすぎるもん


あなたはひざまづいて

「一緒にいてくれ」って言ってる

だけど正直

私ちょっとだけクレイジーでいたいの


私の人生今まで

ずっとまともに生きてきたのよ

だけど今は

どうでもいいや!って思ってる

ただめちゃくちゃしたいだけ

それに私、本当に気にしないの

あなたが私を愛そうと

あなたが私を憎もうと

あなたに私は救えない、ベイビー

私の人生今まで

ずっとまともに生きてきたのよ

だけど今

もうどうでもいいの!


それで?

私が100万回デートに出かけたらダメなわけ?

あなたはどうせ

絶対電話もしないし私の話も聞かないでしょ

一日中ぼんやり待ってるくらいなら怒り狂う方がまし

誤解しないで

私だって時には遊びたいの


La la la la la la la

whoa whoa whoa

あなたは言うの

私があなたの頭をグチャグチャにしてるって

ねえ、私は

あなたのベッドをグチャグチャにするのが好きなの

そう、私はあなたの頭をグチャグチャにしてる

ベッドであなたをグチャグチャにしてる時にね


私の人生今まで

ずっとまともに生きてきたのよ

だけど今は

どうでもいいや!って思ってる

ただめちゃくちゃしたいだけ

それに私、本当に気にしないの

あなたが私を愛そうと

あなたが私を憎もうと

あなたに私は救えない、ベイビー

私の人生今まで

ずっとまともに生きてきたのよ

だけど今

もうどうでもいいの!


La la la la la la la la la la
Britney Spears - Hold It Against Me

ブリトニー・スピアーズ/ホールド・イット・アゲインスト・ミー


ねえ、君

私が激しく誘惑しても

許してね

見つめられるのは嫌いよ

だけどあなたの勝ち

私の大好きな曲がかかってるわ


だからここに来て

もうちょっと近く

あなたの耳にささやきたい

はっきりさせたいの

ちょっとした質問

あなたがどんな風に感じるか知りたい


もし

心臓がドキドキしてるって言ったら

どうにかして人込みから逃げられたら

今あなたの体が欲しいって言ったら

私にイジワルしてくれる?


だってあなた

天国にいるみたいな気分でしょ

今夜は休みをとらないと

で、あなたの体が欲しいって言ったら

私にイジワルしてくれるの?


ねえ、あなたは思うかもね

私がクレイジーだって

だけど私はね

まさにあなたのタイプなのよ

ちょっとはっきりしてないけど

でも否定できないでしょ


フロアで踊るとき

私たちの間には火花が散るの

もっと欲しい

見たいのよ

だから今夜あなたに求めるの


何かいいモノちょうだい

待てないの、今欲しい

ギャングみたいにハジけて

どんな風にやるのか見せてよ


もし

心臓がドキドキしてるって言ったら

どうにかして人込みから逃げられたら

今あなたの体が欲しいって言ったら

私にイジワルしてくれる?


だってあなた

天国にいるみたいな気分でしょ

今夜は休みをとらないと

で、あなたの体が欲しいって言ったら

私にイジワルしてくれるの?
Chris Brown - Yeah 3X

クリス・ブラウン/イェー・3X


フロアで体を動かそうよ

心配するのはやめて、生きる事を始めよう

誰でも解き放てる

悩みは全部投げ捨てるんだ

今はパーティーの時間だからね


ねえ、場違いだなんて思わないで

だって俺は今、この気持ちに恋してる

これがしばらく続いてくれたらって思うんだ

俺らでしばらく続けようよ


君は飲むのが好きだな、俺らもだ

俺の酒を持ってきてくれ

乾杯しようぜ、みんな

さあ手を挙げろ


Yeah, yeah, yeah, ねえ、俺は yeah, yeah, yeah

今夜君に会いたいんだ

Yeah, yeah, yeah, ねえ、俺は yeah, yeah, yeah

今夜君に会わなきゃいけない

君のやり方を見せてよ

今夜きめてみせる


その瞬間 君が美しすぎて信じられない

夢を見てるような気分だ

ねえ、君が行ったことない場所へ行くのさ

俺の手をとって、一緒に来てくれ


パーティーにいる可愛くて若いみんな

手を挙げてくれ

腹立ってパーティーしたくないなら

そいつらには黙れって言っとけ

DJ音上げて

そしたら俺がアゲるから見てろ

心配するなよ

俺らパーティーするためにここにいるんだ

だから跳べ、跳べ、とばせ


ねえ、俺は

今夜君に会いたいんだ

ねえ、俺は

今夜君に会わなきゃいけない

今夜きめてみせるよ
Taio Cruz - Dynamite

タイオ・クルーズ/ダイナマイト


時には手を挙げて叫ぶんだよ

エーヨーってね

解き放つのさ

祝福したいよ

この人生を生きていきたい

エーヨーって叫びながら

さあ行くぞ


踊りにきたんだ、踊りに

床を打ちつけて

だってそのつもりで来たからさ

お気に入りのブランドに身を包んで

俺の両手に場所をくれよ


まだまだ続くから

まだまだ続いてく


俺たちがこのクラブをロックしてやるから

一晩中さ

火をつけてやるぜ

ダイナマイトみたいにな

前に言ったよな

もう一回言おうか

俺たちが火をつけてやるんだよ

ダイナマイトみたいにな


動きに来たんだよ

俺と仲間に道あけろ

俺はクラブにいるんだからやってやるよ

ここ来てやることをさ


俺は全部ものにする

最後の一人になるまで立ち続けるんだ

誰よりも高く

最後の一人になるまで耐えてみせる

だって俺は信じてるから

全部ほしいんだよ

全部ほしい

俺は手を挙げるのさ

空中に手を

お前たちも手を挙げてくれ


時には手を挙げて叫ぶんだよ

エーヨーってね

解き放つのさ

祝福したいよ

この人生を生きていきたい

エーヨーって叫びながら

さあ行くぞ


俺たちがこのクラブをロックしてやるから

一晩中さ

火をつけてやるぜ

ダイナマイトみたいにな

前に言ったよな

もう一回言おうか

俺たちが火をつけてやるんだよ

ダイナマイトみたいにな
Trey Songz - Bottoms Up (feat. Nicki Minaj)

トレイ・ソングス/ボトムズ・アップ (feat.ニッキー・ミナージュ)


こちら怪盗女性泥棒

いくぜ


乾杯だ、乾杯

お前は何を飲んでる?

ボトルはいくらかあるが

それじゃ足りないな

乾杯だ、乾杯

手を挙げろ

セキュリティーに言っておけ

俺らはこのクラブをめちゃくちゃにしてやるって

乾杯だ、乾杯

ポケットは金でいっぱい

分かってるだろ

お前がそのジーンズ履いて腰振ってんのが好きなのさ

乾杯だ、乾杯

手を挙げろ

乾杯だ、乾杯


分かってるだろ

俺らがこいつでバックアップする

ポケットには金が

俺って歩く銀行みたいだよな

教えてくれ

何飲んだ?

何考えてる?

ここらのボトルあけたら

俺らはアルコール狂いだな


女の子みんな呼んでさ

聞いてるだろ?

世界中のさ、街から街まで


女の子たちに乾杯

男どもはどっか行け

車の中にチキンとガチョウがある

ゆっくりしようぜ

野郎は嫌いなんだよ

どっか行ってくれ


視界がかすむ

呂律も回らない

女の子が大勢、ぎっしり

でも俺は出ていかないさ

俺ら酔ってるから

俺をお前のアルコールヒーローにしてくれ


トロンもらえる?

レミーもらえる?

コークもらえる?

ヘニーもらえる?

マルガリータをロックで飲みたいな

グラスの淵には塩つけてね


トレイ、私はあなたみたいだったんだよ、トレイ

ロゼのボトルを私におごれると思ってる?

おっけー、じゃあそれにしよう

私はバカ女たちと、彼は友達と一緒にいる

ハ~イ、なんて言わないよ

私が言うのは、ベンツの鍵

マジだよ、最高級の葉っぱ

バカ女が可愛い子ぶったりしたら

踏んづけてやるよ

大金投げつけて叫ぶの

バカ女、バカ女、バカ女

で私、ルイスビルスラッガー(バット)持ってくるよ

ごめんあそばせ

私は本当にそういう女性なの

私はヤングマネーの代表よ

スリム知ってるでしょ

私たち380に乗って回ってる

私たちハイチの子供たちにたくさん寄付してるの

世界中に叫ぶよ

私の声聞こえる?

私の体好き?

アンナ・ニッキー

アンナ・ニコル・スミス 安らかに眠って

そうよあなたってすっごく、ぶっとんでた

マリアとヨセフによろしく

さあ乾杯しましょう、私のは2倍にして


乾杯だ、乾杯

お前は何を飲んでる?

ボトルはいくらかあるが

それじゃ足りないな

乾杯だ、乾杯

手を挙げろ

セキュリティーに言っておけ

俺らはこのクラブをめちゃくちゃにしてやるって

乾杯だ、乾杯

ポケットは金でいっぱい

分かってるだろ

お前がそのジーンズ履いて腰振ってんのが好きなのさ

乾杯だ、乾杯

手を挙げろ

乾杯だ、乾杯
Enrique Iglesias - Tonight (I'm Lovin' You) (feat. Ludacris & DJ Frank E)

エンリケ・イグレシアス/トゥナイト (アイム・ラヴィン・ユー) (feat.リュダクリス& DJフランクE)


僕が欲しいんだろ

僕も君が欲しいよ、すぐ分かっただろ

僕のそばへ来てくれ

僕と君の間にあるスペースをなくそうよ

体を揺らして

君の動き方が好きなんだよ

僕にくれよ

だって君がしたいってもう分かってるから


シチュエーションはこうさ

いろんな国を巡っても

君みたいに僕を感じさせてくれた人はいなかった

僕のモチベーション分かるだろ

僕の名声に屈してくれ

許して

失礼なこと言うつもりじゃないんだ


だけど今夜、君を愛してる

分かるだろ

今夜は君を愛してるんだ

分かるだろ

今夜、君を愛している


今夜は何でもするよ

君としたいこと全部

君がしたいこと全部

君が望むこと全部、したいんだよハニー

君と離れわざを決めたい

窓から壁にね

全部あげるよ

冬でも夏でも

春に君をつかまえたら

落としてみせる

君のその体

僕をボートに乗せたくするんだ

君のダンスを見てる

君のお尻の振り方が好きだ

回って、パンツを見せてやれ

君は僕に夢中

僕は君に夢中

何かを見つけようよ

許して

失礼なこと言うつもりじゃないんだ


君すっごく可愛いね

よりタイプの人がいるなら、やっぱりそれは君だよ

覚悟できてるよね

君より、僕が絶対嘘をつかなければ、君が真実なんだ


だけど今夜、君を愛してる

分かるだろ

今夜は君を愛してるんだ

分かるだろ

今夜、君を愛している
Wiz Khalifa - Black And Yellow

ウィズ・カリファ/ブラック・アンド・イエロー


そうさ

分かってるだろ

黒と黄色

俺がすること全部

上手くいくのさ

叫んだってしょうがない

運命から脱け出しても成長しないんだよ

自分の街を誇りに思うよ

俺を見れば全部わかるはずさ

黒と黄色

鞭からダイヤモンドへ落ち着けたんだ

黒と黄色


黒のストライプ、黄色のペイント

仲間たちは恐がるけど奴らは違う

俺がクラブを襲ったら

奴らの顔を見てみろ

一度ペダルを踏めばフロアを震えさせる

スエードの内側で、エンジンがうなる


代償を払うのが大人だよな

俺はペダルを金属にした

仲間たちはゲームをチェック

俺はどんなレベルだろうと全力だ

奴らの愚痴話を聞いてやっても

お前が奴らに話せることは何もない

100万作ったら

また100万作る予定ができた

奴らのための愛はない

仲間は悲嘆にくれる

鍵はない

スタートボタンを押してくれ


ちょうどこのとき

宝石商から電話がかかってきた

バカ女は俺を愛するんだ

なぜなら俺は奴らの親友と遊ぶから

レズビアンじゃないが彼女は変人

一晩だけじゃなく

一週間ずっと俺は輝いてる

クリコをすすって黄色いダイヤモンドとロックする

俺の時計はたくさん鍵がかかってて

何時だか分からないんだ

ポケットをデカい顔でいっぱいにして

仲間たちはみんな小奇麗にしてるから

吐いちまえ


俺の思うやり方ぐらいの高さであってくれ

奴らの支配下の群衆はかげり

お前に近づけない

俺の車に近づけない

素晴らしく綺麗だがすごく卑劣

彼女は奴らの猫と遊びたいんだ

煙草を数えて積み重ねる

ハエをつかまえてトリップして

それで終わりさ

本当のラップ

もし彼女が望むなら

俺は彼女をハイにさせるよ

切り替えて落ちてく感じ

87年の最高が蘇る

検索フォーム

RSSリンクの表示

※当ブログでは訳の転載はお断りしています。
リンクはフリーです。
当ブログの和訳は公式のものではなく、個人的な見解によるものですのでご注意ください。