洋楽の歌詞を和訳してみる
最新ヒット曲を中心に日本語訳に翻訳していきます。
Taylor Swift - Mine

テイラー・スウィフト/マイン


あなたは大学生で、ウェイターのバイトしてたね

小さな街を離れて、一度も振り返らなかった

私は失敗を恐れて、空を飛ぶ事が出来なかったの

愛なんていつまでも続くものじゃないのに

どうして悩まなきゃいけないのかなって


二人でソファーに寝転がって

私は言ったの「信じられる?」

その瞬間、分かった

そう、そうなの、今なら分かるのよ


二人で浜辺に座ってた時のこと覚えてる?

初めてあなたは私を腕に抱いて

いい加減な父親をもつ慎重な娘を

反逆者にしてくれた

あなたは私の人生で最高のものよ


時は過ぎ、私たちはこの世界を共にする

あなたの場所に私という引き出しができて

あなたは私の秘密を知って

どうして私が悩むのか分かってくれた

私の両親がしたみたいな間違いは

絶対しないからって言ってくれた


だけど私たちには払わなきゃいけないものもあるし

私たちは何も分かってなかった

思うようにいかなくなった時

私はそんな事を考えてた


水面に映る街の灯りを覚えてる?

初めて信じていけると思ったの

いい加減な父親をもつ慎重な娘を

あなたは反逆者にしてくれた

あなたは私の人生で最高のもの


あのケンカを覚えてる

午前2時半だった

全てが私たちの手から滑り落ちていくみたいで

私は泣きながら飛び出して

あなたは通りまで私を追ってきた


別れを覚悟したの

だって、それしか知らなかったから

そしたら、あなたは私を驚かせた

「君を絶対一人にしないよ」って言ってくれたの


あなたは言った

「二人で浜辺に座っていたときの感じ、今でも覚えてるよ

 君を見るたびにいつでも、初めて会った時みたいな気持ちになる

 いい加減な父親をもつ慎重な娘に僕は恋をした

 君こそ僕の人生で最高のものだよ」


続けていくのよ

このまま

絶対引き返したりしないわ


いい加減な父親をもつ慎重な娘を

反逆者にしてくれた

あなたは私の人生で最高のものよ


信じられる?

今実現するのよ

分かるわ

今なら分かるの
P!nk - Stupid Girls

ピンク/ストゥーピッド・ガールズ


バカな女


私もあんな風にしたら

あいつは電話くれるのかな

ポルノ・パパラッチ・ガール

バカな女にはなりたくないよ


フレッド・シーガルに行けば

そういう女いるよ

馬鹿笑いしてるから皆の注目あびてる

シャンパンおごってくれるパパ探してさ

女性大統領への夢ってどうなったん?

PVで50セントの隣で踊ってる女

2、3人でつるんで

ちっちゃいワンちゃんにちっちゃいTシャツ着せてる

どこ?

どこ行っちゃったの、賢い人たち

どこにいるの?


私もあんな風にしたら

あいつは電話くれるのかな

ポルノ・パパラッチ・ガール

バカな女にはなりたくないよ

私もあんな風にしたら

ブロンドの髪をなびかせて

ブラをあんな風に寄せて上げてさ

私はバカな女にはなりたくないよ


病気は広がって、流行してる

治療法がないんじゃないかって思うと怖いよ

世界がそれを信じちゃってて

私もうおかしくなりそうだよ

もうこれ以上無理

自分が絶対ハマらないのは、嬉しいよ

私にはありえない

落ちこぼれとか、野心をもった女

そういうのが見たいんだよ


そこらじゅうで悲劇が

世界は絶望して

なのに唯一の心配事は

私の髪型、崩れてない?


かわいこちゃん、俺とやらない?

おバカな子、私って超ラッキー

髪を引っ張って、飲み込んで

バカな女!


私もあんな風にしたら

あいつは電話くれるのかな

ポルノ・パパラッチ・ガール

バカな女にはなりたくないよ

私もあんな風にしたら

ブロンドの髪をなびかせて

ブラをあんな風に寄せて上げてさ

私はバカな女にはなりたくないよ


バカな女

バカな女

バカな女
Usher - More

アッシャー/モア


スポットライトの下で踊る俺を見てくれ

もっと、もっとと叫ぶ歓声を聞いてくれ

よみがえる感覚を俺が引き起こすから

そうさ、よみがえり続ける感覚を俺が引き起こす

だから俺がフロアに立つと夢中にさせるんだ


お前らがじっと待ってるの分かってるよ

お前らには俺が必要だ、感じるよ

俺は獣

俺は動物

俺は鏡の中の化け物

主役、大取、抑え、勝者

登場まであと少しって時のプレッシャーが最高さ


マジでもっと欲しけりゃ

もっとでかい声で叫んでくれ

フロアに立ち、興奮させてやる

火を点けて、もっと上げてく

限界までいくんだ、もっとくれよ


両手を挙げてくれ

俺は例のゾーンにいるよ

手を挙げてくれ

もっと欲しけりゃ

だってその感じ待ちきれないよ

激しくいくぜ

もう止まれない

だけどもし止まっても

俺は取り返すって分かっててくれ

絶対あきらめないでくれ

そんなの信じるなよ


マジでもっと欲しけりゃ

もっとでかい声で叫んでくれ

フロアに立ち、興奮させてやる

火を点けて、もっと上げてく

限界までいくんだ、もっとくれよ
Colbie Caillat - I Do

コルビー・キャレイ/アイ・ドゥー


それはいつだって私のことだった、私自身、私

人との関係なんて時間の無駄でしかないと思ってた

私は絶対だれかの奥さんになんてなりたくなくて

「私たちの愛は続かないわ」

なんて言ってる自分が幸せだった

それが私の知ってる唯一のやり方だった

あなたに会うまでは


あなたは私たちにこう言いたくさせる

「誓うよ」

だっていつでも

「そうかもしれないし違うかもしれない」

って感じだったから

それなしじゃ生きられない

手放せないよ

私自身に何があったんだろう?

あなたは私たちにこう言いたくさせる

「誓うよ」


教えて

それは私だけのこと?

あなたも同じように感じてる?

あなたは私のこと

十分すぎるくらい分かってる

私はいいかげんなことしないって

私は約束するわ

振り返らない、あなたをがっかりさせないって

信じていいよ

私は今までこんな風に感じることはなかった

ねえ、私たちが乗り越えられないものなんて

何もないんだよ

だから私たちは言える

「誓うよ」

だっていつでも

「そうかもしれないし違うかもしれない」

って感じだったから

それなしじゃ生きられない

手放せないよ

これ以上私自身どうなれるだろう?

あなたは私たちに言いたくさせるの


私、家族、家、家族

私たち家族になれる?

私が80歳になるとき

あなたの隣に座ってるのかな


そして私たちは覚えてるの

こう言ったこと

「誓うよ」

だっていつでも

「そうかもしれないし違うかもしれない」

って感じだったから

それなしじゃ生きられない

手放せないよ

私達自身に何があったのか見て

あなたは私たちにこう言いたくさせる

「あなたを愛してるよ」
Rihanna - S&M

リアーナ/エス・アンド・エム


Na na na

Come on


悪い女になるのって気持ち良い

引き返す方法なんてないし

今は痛みが快感になってる

だって比べられるものなんてないから


愛ってすごい

愛っていいね

独創的だし、いろんな形がある

苦しいその感覚が

私にもっと欲しがらせるの


だって私、悪い女かも

だけど私、完璧にうまいの

シテる振り

いいのよ

それっぽい雰囲気が好きなの

棒とか石だと

私の骨を折っちゃうかもね

だけど

鎖と鞭なら

私を興奮させてくれる


ねえ、そういうのが好きなの


S...S...S

And

M...M...M


ああ、その感じが好き

あなたがくれるその感じ

私をその気にさせる

まさにそれよ

私がずっと求めていたもの

激しいのちょうだい


私の部屋に来て

私の体に言わせて

ah, ah, ah

そういうのが好きなの
Lady Gaga - Born This Way

レディー・ガガ/ボーン・ディス・ウェイ


あなたが

彼を愛していても

神を愛していても

そんなの問題じゃないわ

さあ手を挙げて

だってあなたは

そういう風に生まれついたんだから、ベイビー


子供の頃、ママが言ってたの

私たちはみんな、生まれついてのスーパースターよって

ママは私の髪を巻いて口紅をつけてくれた

ママの化粧部屋の鏡の前で

「自分を愛するのは間違った事じゃないわ」

ママは言った

「だって神様はあなたを完璧に創ってくれたんだからね」

「だから顔を上げて

 あなたなら出来るから

 ママの言う事をよく聞いて」


私には私なりの美しさがある

だって神様は間違いなんて犯さないから

私は正しい道にいるのよ

私はこういう風に生まれついたの


後悔して自分を隠したりしないで

ただ自分を愛してあげてほしい

準備できてるよね

私は正しい道にいるのよ

私はこういう風に生まれついたの


他の道なんてない

ねえ、これが私なのよ

こういう風に生まれついたの

私は正しい道にいるのよ

私はこういう風に生まれついたの


退屈な人にならないで

クイーンになるのよ


思慮分別を持って

友達を愛して

サブウェイ・キッド

あなたの真実に歓喜して


あやふやな宗教

私は私自身でいなきゃいけない

若さを大切にしなきゃ


人と違う恋人を持ったって罪じゃない

神様を信じて

私は自分の人生を愛してる

私はこのレコードを愛してる

そして

愛には信じることが必要なの


退屈な人にならないで

クイーンになるのよ

一文無しでも、成功者でも

黒人でも、白人でも、ベージュでも、チョラ混血でも

レバノン人でも、東洋人でも

障害者でも、のけ者にされても、いじめられても

今を祝福して、自分を愛してあげて

だってあなたはそう生まれついたんだからね


ゲイでも、ストレートでも、バイセクシャルでも

レズビアンでも、トランスジェンダーでも関係ない

私は正しい道にいるのよ

私は生き抜くために生まれた

黒人でも、白人でも、ベージュでも、チョラ混血でも

東洋人でも関係ない

私は正しい道にいるのよ

私は勇敢に生きるために生まれたの
Chris Brown - Look At Me Now (Feat. Lil Wayne & Busta Rhymes)

クリス・ブラウン/ルック・アット・ミー・ナウ


クラブの外からお前がどうして憎めるのか分からないよ

あなたは入る事さえできないね

ハハハ、行こうぜ


[Chris Brown]

黄色いモデルの女の子

黄色いボトルを少し飲んで

黄色いランボルギーニ

黄色い最高の行方不明者

そうさ

そいつはヅラみたいに見えるぜ

お前が10年かかって手に入れるものを

俺は2日でゲットする

レディーたちは俺を愛してる

Cool Jっぽくなってる俺

俺が手に入れるものをお前が手に入れるなら

お前は何て言う?

彼女はワックスを全部ふき取る、ミスター・ミヤギ

そして彼らのスーサイドドア、腹切り


俺を見て

ねえ、俺を見てくれ

俺は紙をゲットしてる

俺を見てくれ

ねえ、俺を見て

そうさ、イケてる奴よりイケてるよ


ゴリラよりでかいリル兄貴

俺にいちゃもんつけようとする奴は皆殺してるから

お前が彼女と一緒なら

お前の女の子を殴ったほうがまし

俺は彼女をゲットできるぜ

そして彼女は偶然に

俺のディックに滑り落ちる

おっと、俺はディックの上で言ったよ

マジでそんなつもりじゃないんだ

だけど俺たちがディックの話してから

嫌う奴皆よろしく言ってる

俺はやったよ


[Busta Rhymes]

なあ元気か

サイコロを転がし続ける方法を教えてやるよ

お前が相棒を向こうのものにするのはいつか

行くぜ

走ってるように感じるから

逃げなきゃいけない気がしてる

逃げなきゃ、逃げなきゃ

俺が絶対止まらない、止まるつもりがないって知ってた方がいい

俺が日々勝ち続けなければいけないって

お前は知ってるから

奴らはマジで俺に現れてほしくないんだよ

お前は絶対俺にくらわせてこないって知ってる

それに俺は少しうぬぼれてることがあるって分かってる

お前は絶対俺を止めることになる

俺が来るたび、仲間はセットしなきゃいけない

で、俺は行かなきゃいけない

それからゲットしなきゃ

で、殴るんだ

仲間が彼がしてると思うどんな小さな事でも

震えちゃいけない

たいしたことじゃないから

俺はやるつもりだから

で、俺はどんなものでも殺す、ジャジャーン

俺にはやらなきゃいけない事がたくさんある

それを二人の仲間にはっきりさせる

俺はいつも勝ってる

そしてまた手に入れないと、何度も何度も

死ぬ気でやって、今ちょっとしたファウルを動かしてる

仲間はレフリーに電話した方がいい

みんな俺の流儀を知ってる

こうすることになると俺がベストだって仲間たちは知ってる

俺は胸を叩いて、東で、西で、ぶつかっていく

俺はもっとお前に与えに来るんだ、絶対減らしたりしない

お前はそれを通りで聞くか、新聞で読むだろう

次にどうなるかお前はマジで知りたいか?

行こうぜ

レースで俺らがノッてアゲてくやり方見てくれ、分かるだろ

俺らは行かなきゃいけない

ペースについていこうなんてするな

俺はあがいて、急いで、送って、ゲットする

いつも別の場所にそうしなきゃいけない

味わって、つかみとらなきゃいけない

俺は彼の往来すべてを切らなきゃいけない

王座の頂上へ

俺は手に入れなきゃいけないって知ってる方がいい


[Lil Wayne]

なあ、このビッチ、バカ野郎たち、調子はどうだ?

俺は Lil Tunechi

俺は厄介者

俺はバカになってる

俺は三ばか大将みたいに何も言えなくなってる

俺は寿司を食べない

俺はクソ野郎

いや俺は汚れ、替えがきかない

映画にでてるビッチをゲットして、俺のジャグジーで、ジューシーな女

俺は絶対嫌う奴を気にしない

俺のレーダーで金をゲット

スケーターみたいな服着て

大きな家を手に入れて

エレベーターでやって来る

お前らは食べず、いたぶって、ウェイターに言う

マーリーは言った「彼らを撃て」

俺は言った「OK」

お前がデタラメ言いたいなら、俺はOKって感じ

お前が何を言うか気にしない

口さえきかなくてもね

お前の彼女、シルク・ドゥ・ソレイユみたいな化け物

それは俺の旗、俺の赤旗への言葉

俺は頭から、心から脱け出して、俺が登る底から

お前は俺のより熱くない、いや、俺の時間じゃない

俺は試そうともしない

どうだ?5はない

彼らがFuck Em 5にトリップしてるなら

ふざけてごまかしたりしてる時間はないんだ

この仲間たちはパンプキンパイみたいに甘い

プライベートフライトのシロックとスプライト

ビッチ、俺は誘ってる

導く光、俺のポケットは白、俺のダイヤモンドは白

俺の素敵なママ、俺の死んだパパ

お前らホモは怖がる

俺がワイルド過ぎるから

しばらくここに

俺は酷い厄介者みたいだった

俺はこきおろした

俺はヤング・マネー

もしお前が今俺を見るならね、ビッチ


[Chris Brown]

俺を見て

ねえ、俺を見てくれ

俺は紙をゲットしてる

俺を見てくれ

ねえ、俺を見て

そうさ、イケてる奴よりイケてるよ


OK、OK

いいかい?

俺はイケてる奴よりイケてるよ
P!nk - Runaway

ピンク/ランナウェイ


自分のものを詰め込んだ

私の大好きな枕

寝袋を持って

窓から抜け出すの

全ての写真と痛み

後に残して

全ての自由と名声

見つけないと

そして思うの

私が去ったと彼らが気付くのに

どれくらいかかるのか

そして思うの

私はどこまで行くのか


逃げること

それは私にとって何の意味もない

逃げるのよ

この人生は私にとって意味がない

逃げるの

それは私にとって何の意味もない

逃げるのよ

それは私にとって何の意味もない


私はただ

自分自身でいようとしていただけ

あなたはあなたの道を行く

私は地獄であなたに会うでしょう

逃げなきゃって言ってはいけない

それは全部秘密なのよ

あなたは偽善者ね

あなたのそのやり方じゃなくて

自分で言ってるようにやりなさいよ

私は絶対

あなたの理想の女にはなれっこない

逃げなきゃいけないのよ


私は若すぎて

真剣に受けとられない

だけどこんな偽善を信じるには

あまりにも年とり過ぎてる

そして思うの

私のベッドが用意されるのを彼らが見るのに

どれくらいかかるのか

そして思うの

私が間違っているのならって


私はどこにも行かなかったかもしれない

だけど私は家に帰れないって分かってる

この言葉が頭の中に縛られてる

私が死ぬ前に

逃げろって言って

心の中で虹を追いかけて

そして私は生き続けようとするの

たぶん世界はその日を知っているでしょう

なぜあなたは私が逃げるのを助けてくれないの?


それは私にとって何の意味もない

逃げるのよ

この人生は私にとって意味がない

逃げるの


私は変えるために歌える

パリの通りで

赤いライトの踊り子になって

ニューオーリンズで

再スタート出来る

家族に

私は名前を変えられる

好きなように行き来できる

真夜中に

あなたは思うでしょう

私がどこへ行ったかって

それはあなたじゃなかった

あなたじゃなかった

私を逃げさせたのはあなたじゃなかった


私はただ

自分自身でいようとしていただけ

あなたはあなたの道を行く

私は地獄であなたに会うでしょう

逃げなきゃって言ってはいけない

それは全部秘密なのよ

あなたは偽善者ね

あなたのそのやり方じゃなくて

自分で言ってるようにやりなさいよ

私は絶対

あなたの理想の女にはなれっこない

逃げなきゃいけないのよ

それは私にとって何の意味もない

逃げるのよ

この人生は私にとって意味がない

逃げるの

それは私にとって何の意味もない

逃げるのよ

それは私にとって何の意味もない


この人生は私にとって意味がない

それは私にとって何の意味もない

人生は私にとって意味がない
Taylor Swift - Back To December

テイラー・スウィフト/バック・トゥ・ディッセンバー


私と会う時間を作ってくれて嬉しいの

最近どうしてる?

家族は元気?

しばらく皆に会ってなかったから・・

あなたは元気そうね

前より忙しくなって

世間話をするのね

仕事とか天気のこととか

あなたは警戒してるね

どうしてか分かってる

だってあなたに最後に会ったとき

あなたの心の奥はまだ燃えていた

あなたは私に薔薇をくれたのに

私はそれを放っておいて枯らせてしまったの


だから今私はプライドを捨てて

あなたの前に立って言うの

「あの夜はごめんなさい」

私はいつだって

あの12月に戻りたいって思ってる

あなたがいなければ

自由なんて意味がないって気付いたの

あなたが私のものだった時

ちゃんと分かっていればよかったのに

あの12月に戻りたい

なんとかやり直したいの

心はいつだって12月に戻ってしまう


最近、眠れないの

自分から去ってしまったことばかり思い出して

あなたの誕生日が過ぎても

電話もしなかった

あの夏の日々を思うの

全てが美しい時だった

笑ってるあなたを助手席で見ていた

そして秋になると気付いた

あなたを愛してるって・・

それから寒さがやってきて

恐れが私の心に忍び寄った

暗闇の日々

あなたは全ての愛をくれたのに

私があなたにあげたのは「さよなら」だけ


だから今私はプライドを捨てて

あなたの前に立って言うの

「あの夜はごめんなさい」

私はいつだって

あの12月に戻りたいって思ってる

あなたがいなければ

自由なんて意味がないって気付いたの

あなたが私のものだった時

ちゃんと分かっていればよかったのに

あの12月に戻りたい

私自身の気持ちを変えられたら

心はいつだって12月に戻ってしまう


あなたの日焼けした肌

優しい笑顔が恋しい

大好きだった、すごく素敵で・・

あなたの腕で私を包んでくれた9月の夜

私の涙をあなたが初めて見たあの時

たぶんこれは希望的観測

夢を見てるだけなのかも

もし、もう一度愛し合えるなら

真剣にあなたを愛するって誓うわ


あの時に戻って過去を変えたい

でも出来ないから

あなたのドアにチェーンがかかっていても

仕方のない事だと思う


だけど今私はプライドを捨てて

あなたの前に立って言うの

「あの夜はごめんなさい」

私はいつだって

あの12月に戻りたいって思ってる

あなたがいなければ

自由なんて意味がないって気付いたの

あなたが私のものだった時

ちゃんと分かっていればよかったのに

あの12月に戻りたい

なんとかやり直せたら

私自身の気持ちを変えられたら

心はいつだって12月に戻ってしまう・・
Far East Movement - Rocketeer (feat. Ryan Tedder)

ファー・イースト・ムーヴメント/ロケッティア


行こう

俺と来てくれ

俺たちが見なきゃいけない世界が向こうにあるんだ

俺の手をとって

目を閉じて

ここに君といる

俺はロケット操者


飛ぼう

高く高く

行こうぜ

俺たちが止まる場所は

誰も知らない


俺たちが行く場所

道なんて必要ない

俺たちが止まる場所は

誰も知らない

もし君が本当に望むなら

星までも行くよ

君の名前の入った

ジェットパックを背負って

雲より高く

大気圏を超えて

合図したら

ここを飛び立つんだ

もし怖く感じたら

俺の手を握って

俺たちはここから高く飛び立つんだ


俺たちはG6みたいに飛んでいられる

東京の街で買い物して

君に飛び蹴りくらって

ねえ、君はいつも俺の心にいるんだ

あの空へ顔をあげて

絶対下を見たりしない

かけがえのない今を感じて

俺たちはどこにいる?

分かる奴はほとんどいない

俺たちは次のレベルへ

スーパーマリオさ

これがうまくいくといいな

カーディオ

それまで飛ぼうよ

ジェロニモ


宇宙には行ったことないけど

君みたいな顔、初めて見たよ

君を見てると

惑星にも触れるような気がしてくる

月が欲しいならね

見ててよ

俺がつかみ取ってみせる

ねえこんなに近くで星を見たことなかったよ

君の輝きが俺を夢中にさせる

俺は・・・


行こう

俺と来てくれ

俺たちが見なきゃいけない世界が向こうにあるんだ

俺の手をとって

目を閉じて

ここに君といる

俺はロケット操者


飛ぼう

高く高く

行こうぜ

俺たちが止まる場所は

誰も知らないんだ
Pitbull - Hey Baby (Drop It To The Floor) (feat. T-Pain)

ピットブル/ヘイ・ベイビー(ドロップ・イット・トゥ・ザ・フロア)


聞いてくれ


お前の女が遊びたいなら

行かせてやれ

そうさ、行かせてやれ


ねえ君、今夜何してる?

君が用意したもの見たいよ

ねえ君、僕と踊るとき

君の全てを見せてくれ

見たいよ

君がもっとくれるなら

ねえ君、君は俺の女になれる

俺は君の男になれる

俺たちにはこの雑踏を動かせる

君の好きなようにね

ねえ君、横から動かして逆さまに曲げるんだ

でなきゃ後ろ前にもできる

ねえ君


ああ、フロアに沈んで

君に言わせたいんだ

そうさ君はもっと踊れる

君に言わせてみせる

君は分かっただろ

だって俺に言いたくさせる

止めないでくれ

今夜君が欲しいんだ


俺はデード郡

自分で払う

自力で成功した大金持ち

俺は世界中で遊んできた

今世界中を回って稼いで

女のトラブルなんて

問題じゃない

解決するなら何でもするさ

君が欲しいよ

見せてよ神の綻びを


金稼いで、金稼いで

このチコはここで食べなきゃね、ベイビー

君は金を脅かす

金を稼ぐな

それが街に入る方法さ

だけど君がこの戯言を思い出すとき

君の意識へ狙い撃ち

だけど神よ

俺はモンスターさ

だって俺は世界で一番イケてる女全部打つから

ギャングさ


ああ、フロアに沈んで

君に言わせたいんだ

そうさ君はもっとできる

君に言わせてみせる

君は分かっただろ

だって俺に言いたくさせる

止めないでくれ

今夜君が欲しいんだ
Linkin Park - Waiting For The End

リンキン・パーク/ウェイティング・フォー・ジ・エンド


これは終わりじゃない

これは始まりじゃない

騒乱のような声

修正のたびに揺れ動く

だけど君はその声と暴力的リズムを聞く

言葉はしっかり聞こえても

どこか空虚なんだ


俺たちはイェーと叫ぶ

拳を挙げて

見えない何かにしがみつくように

痛みと恐怖に翻弄されて生きているから

死ぬまで

忘れてしまえ

すべて消し去るんだ


終わりが来るのを待っている

俺に耐える力があればと願ってる

こんなはずじゃなかった

俺の手には負えない


光速で飛んでいく

思いが頭をかけ巡る

言い残したことがたくさんあった

君を手放すのは辛いよ


進むには何が必要か分かってる

嘘をつくのがどんな気持ちか分かってる

俺の望みは

この人生を新しい何かと交換することだけ

手にしていないものにしがみついて


空っぽの部屋に座り

過去を忘れようとする

これは絶対続くはずじゃなかった

そうじゃなければ良かったのに


その火が消えた時に残されたもの

正しい気がしたけど

その正しさは間違っていた

すべて嵐の目に巻き込まれて

進んで行く感じを理解しようとしている


自分がどんなことを言ったかさえ分からない

口は動き続け

心は死んでいった

その欠片を拾い集め

どこから始めるのか

終わるときに一番つらいのは

もう一度始めること


俺の望みは

この人生を新しい何かと交換することだけ

手にしていないものにしがみついて


これは終わりじゃない

これは始まりじゃない

騒乱のような声

修正のたびに揺れ動く

だけど君はその声と暴力的リズムを聞く

言葉はしっかり聞こえても

どこか空虚なんだ


俺たちはイェーと叫ぶ

拳を挙げて

見えない何かにしがみつくように

痛みと恐怖に翻弄されて生きているから

死ぬまで

忘れてしまえ

すべて消し去るんだ
Keri Hilson - Pretty Girl Rock

ケリー・ヒルソン/プリティ・ガール・ロック


私は可愛い女の子のロックできるの

可愛い女の子のロック

で、あなたの名前は?


私の名前はケリー

私ってすっごくイケてるの

まぁちょっぴり怖いね

男の子たちは私のお尻を見て結婚したがるの

見つめてもいいけど触ったら埋めてやるよ


絵になる可愛さ

ゲイよりスイート

おかしな原因は

あなたの連れてる女の子より

私の方が可愛いからよ


言う必要ないわ

あなたには分かるはず

だけどもしあなたが望むなら

喜んで繰り返すわ


絵になる可愛さ

ゲイよりスイート

おかしな原因は

あなたの連れてる女の子より

私の方が可愛いからよ

私には言える

だって自分は可愛いって知ってるから

もしあなたも知ってるなら

レディーたちは私と歌うわ


私が登場するときの私へのすべての視線

間違いなくこの女の子は10

私が綺麗だからって嫌わないでね

私の歩き方、私の話し方、私の着こなし

それは私のせいじゃないの

だから粗探ししないでね

私が綺麗だからって嫌わないでね


さあ、可愛い女の子のロックしよ

可愛い女の子のロックして

私のレディーたちみんな

可愛い女の子のロックして

可愛い女の子のロックして


あなたどこ?

もし私を探してるなら

つかまえられるよ


カメラが光って

私がパパを追い越したら

パパは混乱した

私はうぬぼれてるの

だって私はイケてるから

私が何考えてるかなんて気にしないで

彼に聞いたらどう?


おさえて、嫌わないで

嫉妬って一番醜いものよ

私には言える

だって自分は可愛いって知ってるから

もしあなたも知ってるなら

レディーたちは私と歌うわ


可愛い女の子のロックしよ

もっとあなたの可愛い女の子のロック見せて

私のレディーたちみんな

可愛い女の子のロックして

さあ、私と歌って


私が登場するときの私へのすべての視線

間違いなくこの女の子は10

私が綺麗だからって嫌わないでね

私の歩き方、私の話し方、私の着こなし

それは私のせいじゃないの

だから粗探ししないでね

私が綺麗だからって嫌わないでね

検索フォーム

RSSリンクの表示

※当ブログでは訳の転載はお断りしています。
リンクはフリーです。
当ブログの和訳は公式のものではなく、個人的な見解によるものですのでご注意ください。