洋楽の歌詞を和訳してみる
最新ヒット曲を中心に日本語訳に翻訳していきます。
Taylor Swift - Back To December

テイラー・スウィフト/バック・トゥ・ディッセンバー


私と会う時間を作ってくれて嬉しいの

最近どうしてる?

家族は元気?

しばらく皆に会ってなかったから・・

あなたは元気そうね

前より忙しくなって

世間話をするのね

仕事とか天気のこととか

あなたは警戒してるね

どうしてか分かってる

だってあなたに最後に会ったとき

あなたの心の奥はまだ燃えていた

あなたは私に薔薇をくれたのに

私はそれを放っておいて枯らせてしまったの


だから今私はプライドを捨てて

あなたの前に立って言うの

「あの夜はごめんなさい」

私はいつだって

あの12月に戻りたいって思ってる

あなたがいなければ

自由なんて意味がないって気付いたの

あなたが私のものだった時

ちゃんと分かっていればよかったのに

あの12月に戻りたい

なんとかやり直したいの

心はいつだって12月に戻ってしまう


最近、眠れないの

自分から去ってしまったことばかり思い出して

あなたの誕生日が過ぎても

電話もしなかった

あの夏の日々を思うの

全てが美しい時だった

笑ってるあなたを助手席で見ていた

そして秋になると気付いた

あなたを愛してるって・・

それから寒さがやってきて

恐れが私の心に忍び寄った

暗闇の日々

あなたは全ての愛をくれたのに

私があなたにあげたのは「さよなら」だけ


だから今私はプライドを捨てて

あなたの前に立って言うの

「あの夜はごめんなさい」

私はいつだって

あの12月に戻りたいって思ってる

あなたがいなければ

自由なんて意味がないって気付いたの

あなたが私のものだった時

ちゃんと分かっていればよかったのに

あの12月に戻りたい

私自身の気持ちを変えられたら

心はいつだって12月に戻ってしまう


あなたの日焼けした肌

優しい笑顔が恋しい

大好きだった、すごく素敵で・・

あなたの腕で私を包んでくれた9月の夜

私の涙をあなたが初めて見たあの時

たぶんこれは希望的観測

夢を見てるだけなのかも

もし、もう一度愛し合えるなら

真剣にあなたを愛するって誓うわ


あの時に戻って過去を変えたい

でも出来ないから

あなたのドアにチェーンがかかっていても

仕方のない事だと思う


だけど今私はプライドを捨てて

あなたの前に立って言うの

「あの夜はごめんなさい」

私はいつだって

あの12月に戻りたいって思ってる

あなたがいなければ

自由なんて意味がないって気付いたの

あなたが私のものだった時

ちゃんと分かっていればよかったのに

あの12月に戻りたい

なんとかやり直せたら

私自身の気持ちを変えられたら

心はいつだって12月に戻ってしまう・・

検索フォーム

RSSリンクの表示

※当ブログでは訳の転載はお断りしています。
リンクはフリーです。
当ブログの和訳は公式のものではなく、個人的な見解によるものですのでご注意ください。