洋楽の歌詞を和訳してみる
最新ヒット曲を中心に日本語訳に翻訳していきます。
Lady Gaga - Born This Way

レディー・ガガ/ボーン・ディス・ウェイ


あなたが

彼を愛していても

神を愛していても

そんなの問題じゃないわ

さあ手を挙げて

だってあなたは

そういう風に生まれついたんだから、ベイビー


子供の頃、ママが言ってたの

私たちはみんな、生まれついてのスーパースターよって

ママは私の髪を巻いて口紅をつけてくれた

ママの化粧部屋の鏡の前で

「自分を愛するのは間違った事じゃないわ」

ママは言った

「だって神様はあなたを完璧に創ってくれたんだからね」

「だから顔を上げて

 あなたなら出来るから

 ママの言う事をよく聞いて」


私には私なりの美しさがある

だって神様は間違いなんて犯さないから

私は正しい道にいるのよ

私はこういう風に生まれついたの


後悔して自分を隠したりしないで

ただ自分を愛してあげてほしい

準備できてるよね

私は正しい道にいるのよ

私はこういう風に生まれついたの


他の道なんてない

ねえ、これが私なのよ

こういう風に生まれついたの

私は正しい道にいるのよ

私はこういう風に生まれついたの


退屈な人にならないで

クイーンになるのよ


思慮分別を持って

友達を愛して

サブウェイ・キッド

あなたの真実に歓喜して


あやふやな宗教

私は私自身でいなきゃいけない

若さを大切にしなきゃ


人と違う恋人を持ったって罪じゃない

神様を信じて

私は自分の人生を愛してる

私はこのレコードを愛してる

そして

愛には信じることが必要なの


退屈な人にならないで

クイーンになるのよ

一文無しでも、成功者でも

黒人でも、白人でも、ベージュでも、チョラ混血でも

レバノン人でも、東洋人でも

障害者でも、のけ者にされても、いじめられても

今を祝福して、自分を愛してあげて

だってあなたはそう生まれついたんだからね


ゲイでも、ストレートでも、バイセクシャルでも

レズビアンでも、トランスジェンダーでも関係ない

私は正しい道にいるのよ

私は生き抜くために生まれた

黒人でも、白人でも、ベージュでも、チョラ混血でも

東洋人でも関係ない

私は正しい道にいるのよ

私は勇敢に生きるために生まれたの

検索フォーム

RSSリンクの表示

※当ブログでは訳の転載はお断りしています。
リンクはフリーです。
当ブログの和訳は公式のものではなく、個人的な見解によるものですのでご注意ください。