洋楽の歌詞を和訳してみる
最新ヒット曲を中心に日本語訳に翻訳していきます。
Bruno Mars - Grenade

ブルーノ・マーズ/グレネード


簡単に手に入れ、簡単に手放す

それが君の生き方

もらうだけもらっても

君は何も与えはしない

君は面倒だって気付くべきだった

最初のキスの時から

君は目を大きく見開いて

何で目を開けてたの?


僕の持っているものは全部あげたのに

君はそれをゴミ箱に捨てた

ゴミ箱に捨てたんだ、君は

僕はこう頼んだだけ

君の愛をすべて僕にくれ、と

だって君は分かってないから


僕は

君のためなら手榴弾だって掴める

君のためなら刃も素手で受け止める

君のためなら電車にだって飛び込む

分かるだろ君のためなら何だって出来るんだ

この苦しみにも耐え抜いてみせる

弾丸が脳を突き抜けたって

そうだよ

君のためなら僕は死ねるんだ

だけど君はそうじゃない


黒く、黒く、青黒く

感覚がなくなるまで僕に打ちつける

あの悪魔に伝えてくれ

僕がよろしく言ってたと

君が帰った時に

狂った女、悪い女

まさに君のことだ

僕の顔を見て君は微笑み

僕の車のブレーキを奪い取るんだ


もし僕の体に火が点いたら

僕が炎の中で燃え尽きていくのを

君は見届けるんだろうな

僕に愛してるって言ったよね

君は嘘つきだよ

だって君は

一度も僕を愛してくれなかったじゃないか


だけど僕はそれでも

君のためなら手榴弾だって掴める

君のためなら刃も素手で受け止める

君のためなら電車にだって飛び込む

分かるだろ君のためなら何だって出来るんだ

この苦しみにも耐え抜いてみせる

弾丸が脳を突き抜けたって

そうだよ

君のためなら僕は死ねるんだ

だけど君はそうじゃない

検索フォーム

RSSリンクの表示

※当ブログでは訳の転載はお断りしています。
リンクはフリーです。
当ブログの和訳は公式のものではなく、個人的な見解によるものですのでご注意ください。